12月前半レッスンとしめ縄リースワークショップ

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
広島県福山市駅家町にあるフラワーショップHAKKAです!
いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます!
Facebookやインスタもいいね!やフォローありがとうございます!

さて!
水曜日のことになりますが、通常のレッスンにてクリスマスアレンジを行いました☆
インスタで見本をあげていましたが、みなさんサンゴミズキのバランスに注意されつつササッと作られていました*ˊᵕˋ*

花材はバラ(サムライ)・山帰来・サンゴミズキ・黄金ヒバ・もみの枝・スギ・リンゴなど。

また、プリザーブドフラワーのコースの方は、今回はフェイクのダリアを使ってしめ飾りを作りました。試行錯誤しながも、カラーしめ縄でおしゃれなしめ飾りが完成しました!

***

そして、土曜日は告知していたしめ縄リースのワークショップを15と22日の都合の合わなかった方々に来ていただきました。
今回は材料準備の都合上、問い合わせを頂いた方のみ、日にちを合わせることが出来ました。
なので、今後もこのようなワークショップでは、一応日にちを設定させて頂きますが、問い合わせ頂けたら、その日が難しくても何とかします!(笑)
こちらのご無理をお願いすることもあったりするので、なるべくすり合わせて皆さんにもご参加頂きたいと思っていますヾ(`・ω´・)ゞ
急遽のご参加でしたが、仲良くご夫婦の共同作業で素敵な作品が完成しました☆真剣な眼差しです!
お友達同士でご参加頂きました!
よくよく話していたら、以前他の花屋さんで絡んでいたと判明〜(*Ü*)びっくり…
お仕事仲間でご参加くださいました。話が弾んで楽しく作られてました〜!

皆さん、来年はドアを出入りする度にしめ飾りを見て気持ちが楽しくなるはずです(*๓´˘`๓)
自己満足でもそれが暮らしを楽しく明るく出来るなら、そのお手伝いが出来て本当に幸せです(*˙︶˙*)ノ゙

ワークショップの定員はいっぱいになりましたが、最初は5名様限定でこっそりやろうと思っていたものが、たくさんお問い合わせ本当にありがとうございます。またこのような機会を作りたいと思いますので、宜しくお願いします。

****************
〒720-1141
広島県福山市駅家町江良245-2
flowershop H A K K A
084-976-5492
open 10:00-17:00
closed 日・祝・不定
****************

flowershop H A K K A

広島県福山市駅家町にある 花屋 HAKKAです。 県道392号線沿いの八角形の2棟の小さなログハウスが目印です。